文献
J-GLOBAL ID:201002240490632640   整理番号:10A0116772

営業線環境を考慮した既存車両での省エネ性能向上と最適ブレーキ性能調整

The best brake system adjustment and the Brake-Eco-Performance-System for the service line condition
著者 (8件):
資料名:
巻: 16th  ページ: 113-116  発行年: 2009年12月02日 
JST資料番号: L6271A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
JRAIL2008の「営業線環境を考慮したブレーキ性能調整」にて,運転曲線,他車両との性能差,回生絞込時,雨天滑走時等の営業線環境を考慮したブレーキ性能調整の重要性と08系車両での調整内容について述べた。今回東京メトロでは同内容を活用しつつ,空制減速度の安定化,回生・空制の減速度調整(電空協調)による回生絞込時の延伸制動距離抑制,省エネ性能向上等について,既存の8000系VVVF車両を中心にメーカと共同で制御・ブレーキ・制輪子等を横断的に調整することで取組み,一定の成果を得ることができた。また雨天時の滑走状況の把握と改善の可能性に関する検討を開始した。本紙ではこれらについて報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両修理 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る