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J-GLOBAL ID:201002240554978049   整理番号:10A0451356

環境容量制約の下で移動性を最大にするための統合モデル系と政策評価ツール:中国大連市の事例研究

An integrated model system and policy evaluation tool for maximizing mobility under environmental capacity constraints: A case study in Dalian City, China
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 263-274  発行年: 2010年07月 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本報では,環境容量の数量化明細書に基づき移動性最大化の統合モデル系を示し,沢山の政策シナリオをシミュレートすることにより政策相互作用と有効性を評価した。本系を設計して車所有及び最大系効率での境界排出と定義された環境容量制約を受ける必要のある個人と公共モードによる外出の数の最大水準を明細に述べた。4種類の仮定の政策(人口変化,都市のスプロール現象,土地利用パターンとネットワーク改良)を設計し,中国大連市のデータを使って13の政策シナリオをシミュレートした。本統合モデル系は政策介入に敏感に反応したことが結果から分かった。中央から郊外地区への変化する居住分布に反映された都市のスプロール現象は人口緩和の観点から重要な役割を果たした。本目的が移動性を受入れながら同時に排出を減らすことであったならば,2つの組合わせ可能な政策シナリオがその他あらゆるものよりできが良かった。Copyright 2010 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (6件):
分類
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道路輸送・サービス一般  ,  都市計画一般,都市経済学  ,  環境問題  ,  都市交通  ,  ネットワーク法  ,  排ガス処理 

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