文献
J-GLOBAL ID:201002240684597560   整理番号:10A1527121

信号機で制御された道路網における経路選択問題のためのリスク回避使用者平衡モデル

A risk-averse user equilibrium model for route choice problem in signal-controlled networks
著者 (6件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 219-230  発行年: 2010年10月 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路網の交通流配分の予測に必要な運転者の経路選択モデルを開発した。予想される旅行時間と事故率の加重和を最小とするように,変分不等式を用いて経路選択を定式化した。モデルの適用例として,格子状の道路網について数値計算を行った。交差点間の所要時間に交通量に基く渋滞時間を含め,交差点における直進/右折/左折の事故率にAbdulhaiとLookの式を用いて,次項の結果を得た。1)従来のリスク回避なしのモデルは,道路網全体の旅行時間を過小に,事故率を過大に算出する,2)旅行時間と事故率はトレードオフになる,3)ある発着地間の交通需要の増加は,全体の旅行時間と事故率の増大を招く,4)交差点の青信号時間の最適化によって,代替道路間で交通量が均衡し,事故率が低下する。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 

前のページに戻る