抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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この研究は,サクランボ産出地域でのアグリツーリズムの持続可能なシステムを明らかにすることを試みた。寒河江市では,何人かの農業者が仙台市の旅行会社を通して旅行者を受け入れた1960年代の後半に,サクランボ狩りが始められた。次に,何人かの農業者は,サクランボ狩りのグループを組織化して,アグリツーリズムに従事するための努力を促進した。1980年代に,アグリツーリズムの窓口は,観光需要に相当する,多くの”自分で収穫する”農場のサービスと価格設定を統一するために農業協同組合に含まれていた。サクランボ収穫期に,農業協同組合は,メディアが寒河江市のサクランボに焦点を合わせるように手配して,市場の新規開拓と宣伝の改良を目指した。直売のためのサクランボが十分でなかった時には,農業協同組合のサクランボ出荷グループを通してアグリツーリズムに従事している農場にサクランボを供給した。したがって,アグリツーリズムに従事していた農場が,他の農場と農業協同組合との良い関係を維持したのは重要であった。この研究は最も成功しているケースの研究として三泉地区のアグリツーリズムを分析した。三泉地区には,販売体制の違いにかかわらず,すべての農業者の栽培技術を改良するための多くの機会と活動があった。これは,農業者の間の様々な流通チャネルを通じて販売を可能にすることを許す雰囲気もたらした。さらに,様々な流通チャネルで供給された高品質のサクランボは,「三泉か寒河江のチェリー」として広報活動を改良した,そして,その結果,それは地域農業開発に多くの影響を与えた。これは大きく成長する地域でのアグリツーリズム開発のための1つの可能性を示している。(翻訳著者抄録)