文献
J-GLOBAL ID:201002241950904810   整理番号:10A1753984

学生の学習に対する2コースコンテンツ配布システムのもたらすインパクト

Impact of Two Course Content Delivery Systems on Student Learning
著者 (3件):
資料名:
ページ: 3198-3209  発行年: 2010年 
JST資料番号: K20100036  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
VEC(仮想教育センター)における基本コースで用いられている2種類のオンライン配布手法として,Smartboardを用いた標準的ビデオ講義,自己包含型Flash教育モジュール,の比較を行った。そこでの教材および方法論を取り上げ,実験を行った場所および参加者,人間被験者,バイオマス生産に関する新しいオンラインBET501コース講義ビデオおよびFlash教育モジュール,クイズ,プロジェクト,中間試験に関する学生パフォーマンスのランク付け,それに必要なサーベイ,データ収集,解析,などについて述べた。サンプルサイズ47と2つのグループへのクラスのランダマイゼーションにより,より大きな集団に対する結果の一般化が可能であることを述べた。ここで生じた挑戦課題の候補として,サンプルサイズ,ランダマイゼーション方法,メディアのモダリティ,Felder-Soloman ILS(学習調査インデクス)の利用,を提示し議論を行った。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  その他の情報処理  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る