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J-GLOBAL ID:201002242683965525   整理番号:10A0830101

相鉄・JR直通線設計計画

著者 (1件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 655-657  発行年: 2010年08月01日 
JST資料番号: G0049B  ISSN: 0913-2643  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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平成17年8月,新たな鉄道整備手法として,都市鉄道の既存ストックを有効活用しつつ都市鉄道ネットワークの機能を高度化する施設の整備法である「都市鉄道等利便増進法」が施行された。本報告では,「都市鉄道等利便増進法」の速達性向上計画について概説し,相鉄・JR直通線の計画概要と,新駅となる羽沢駅(仮称)およびシールドを用いた場所打ち支保システム(SENS)を採用した西谷トンネルの計画について報告した。
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分類 (1件):
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鉄道計画・調査 
引用文献 (2件):
  • 飯田廣臣: 含水未固結地山におけるシールドを用いた場所打ち支保システムに関する研究 (H20.2)
  • 日本鉄道建設公団: 併進工法設計施工指針 (案) 都市トンネル編 (H4.4)
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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