文献
J-GLOBAL ID:201002243206307660   整理番号:10A0908212

産地直売所に対する地元住民と来街者のニーズ・ギャップからみる直売所マーケティングへの示唆-道の駅「よつくら港」開業に向けたNPOの取組を通じて-

著者 (2件):
資料名:
巻: 43  ページ: 226-235  発行年: 2010年05月31日 
JST資料番号: S0241B  ISSN: 0911-4424  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
産地直売所に対する地元住民と来街者のニーズ・ギャップから直売所マーケティングについて論じた。いわき市の道の駅「よつくら港」の2010年7月開業に向けたNPOの取組を通じてマーケティング/非マーケィング領域の視座を明らかにするため,東京港区で「地方来訪ニーズ調査」と四倉ふれいあい物産館で「交流館受容性調査」を行なった。その結果,地元住民と来街者間で地域に寄せる期待にギャップがあり,直売所への眼差しが両者で異なる。単に旅や観光の意識や購買ニーズの違いだけでなく,直売所という場所そのものへの各主体の関係,眼差しが異なる。「生活・交流の場所」としての直売所と「消費の空間」としての組織小売業によるスーパー等ではマーケティング手法は異なると考えられる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市計画の調査分析,分析手法 

前のページに戻る