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J-GLOBAL ID:201002247161415870   整理番号:10A0221318

住宅地域配電網を用いてプラグインハイブリッド電気自動車の充電を行った場合の影響評価

The Impact of Charging Plug-In Hybrid Electric Vehicles on a Residential Distribution Grid
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 371-380  発行年: 2010年02月 
JST資料番号: C0872B  ISSN: 0885-8950  CODEN: ITPSEG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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住宅地域配電網に対して新しくプラグインハイブリッド電気自動車蓄電池の充電負荷が加わった場合に配電損失および電圧偏差にどのような影響を与えるかについて検討した。充電に対する協調制御が実施されない場合は,充電用プラグを差し込んだ時点から充電が開始されるため配電系統に局所的に問題を生じる可能性がある。本文ではこれを解決する手法として,各車の充電電流を電力損失を低減すると共に系統の負荷率を最大化するように時間制御する制御協調充電手法を提案した。電流制御の立案には住宅負荷の正確な予測が困難なことから確率的計画法を用い,本文では二次計画法及び動的計画法について検討した。IEEEの34母線試験系統で充電浸透率30%の場合について検討した例を紹介した。
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分類 (2件):
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電力系統一般  ,  電気自動車 

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