文献
J-GLOBAL ID:201002250557968716   整理番号:10A1606328

ショッパー・マーケティング ショッパー視点のメニュー経済価値訴求売場の効果

著者 (2件):
資料名:
号: 487  ページ: 23-32  発行年: 2010年11月30日 
JST資料番号: L7361A  ISSN: 0389-7672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ブランドの経済的価値を提供する際の2つの訴求方法に関する店頭実験を試み,訴求方法の相違による売場の魅力やブランドの売上げへの貢献度を実証的に検討するとともに,ブランドの経済的価値訴求の在り方を考察した。POPによる価値提供の効果に関する既存研究と問題意識について論じた後,実験の意義と仮説,実施要領,効果測定を示した。また,実験期間の売上げの増減および立寄り率・検討率・購買率の変化,立寄ったショッパーの種類,ショッパーの売場の滞在時間,メニュー経済価値訴求に起因する同時購買の増加率等の実験結果を解説した。その他,実験店舗が1店であったため,季節要因などが実験結果に影響を及ぼしたこと,購買行動のみならずショッパーの気持ちも含めたインサイトからの検証の必要性など今回の実験の課題をあげた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る