抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車内の食事提供は近年討論のホットな話題である。オペレータは,ビジネスやレジャー旅行のための列車利用促進において食事提供が確かにキー因子である一方,食事提供が高価で,それ自体は多くの事例で収益性がないことを指摘する。車内食事提供は多くの固定費がかかり,適切なレベルの人員配置などを必要とする。ここでは,First Great Western(FGW)のHSTなどの長距離列車の食事提供サービスの現況について概説した。まず,HSTに対し従来のビュッフェに代わるより占有面積を低減したTrailar Standard Buffets(TSMB)を導入した。さらに座席食事提供サービス用ワゴンを開発した。食事提供サービスは,下からTravelling Chef,Travelling Chef Select,及びPullman Diningの3種がある。最上級のPullman Diningは27£強で3種のフルコースを選べる。平日の2往復のPaddigton~Plymouth間列車で1等客優先で利用可能である。Travelling Chefはパン,朝食,軽食,サンドイッチを提供し,Paddigton発着の10列車で利用可能である。