文献
J-GLOBAL ID:201002251431255320   整理番号:10A0943445

高速道路交通制御のための進入路計測と可変速度制限の結合

Combining Variable Speed Limits with Ramp Metering for Freeway Traffic Control
著者 (5件):
資料名:
巻: 2010 Vol.3  ページ: 2266-2271  発行年: 2010年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
進入路計測(RM)は高速道路制御戦略として最も多く使用されているが,その限界も知られている。ここでは,可変速度制限(VSL)とMRを,車線縮小としてモデル化されている再発弱点における流を最大化するために結びつけた制御戦略を提案した。この制御戦略は,各進入路において,進入路計測率が知られていると仮定し,有限時間層モデル予測制御が各リンクのためのVSL設計に使用されており,VSL設計が状態変数として密度と平均速度を有する簡略2次METANETモデルに基づいている。実際の高速道路でシミュレーションを行った結果,VSLのみが交通量を識別できるほどに改善した。密度が交通流に直接影響するので,局所的な高密度も移動混雑を発生しうる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制  ,  計算機シミュレーション 

前のページに戻る