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J-GLOBAL ID:201002251543248075   整理番号:10A0143431

高圧ディーゼル噴霧の進展に関するマルチ噴射方略の数値解析による調査

Numerical investigation of a multiple injection strategy on the development of high-pressure diesel sprays
著者 (4件):
資料名:
巻: 224  号:ページ: 125-141  発行年: 2010年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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コモンレール式燃料噴射装置が可能にする,パイロット噴射,ポスト噴射,主噴射の分割,噴射間の休止時間などがディーゼル噴霧の進展に及ぼす効果を,CFDを用いて解析した。内製したプログラムを用いて,VCOノズルの多孔噴射弁を持つ自動車用小型高速過給ディーゼル機関のシミュレーションを行い,次項の結論を得た。1)空気密度が十分に大きい場合,噴射方略は,液滴及び蒸気の貫通距離に影響しない(燃料の壁面への衝突に影響しない),2)パイロット噴射は,液滴の貫通に影響しないが,主噴射との時間間隔に比例して蒸気の貫通を遅延させる,3)全燃料噴射後の蒸気質量割合の分布に休止時間の影響は小さい,4)ポスト噴射又は主噴射の2等分は,燃料蒸気密度の空間的・時間的分布に影響が大きく,理論空燃比の境界位置を変化させる。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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