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J-GLOBAL ID:201002251973368970   整理番号:10A0714617

ディジタルサイネージの広告効果測定技術

著者 (1件):
資料名:
巻: 93  号:ページ: 576-578  発行年: 2010年07月01日 
JST資料番号: F0019A  ISSN: 0913-5693  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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ディジタルサイネージの広告効果の測定に関して,その技術動向を説明し,実用化が進んでいる計測技術の現状を解説した。最初に,広告効果について一般的に解説した後,ディジタルサイネージの広告効果についてその指標への取組みの動向を,広告枠取引を意識した面での取組みを展望した。また,ディジタルサイネージの広告効果測定の技術について,画面を見ている人の数や設置場所にいる人の数を測定する技術の現状を説明した。さらに,ディジタルサイネージの広告効果測定技術の今後について,指標策定も含めて展望した。
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分類 (1件):
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市場調査,広告 
引用文献 (5件):
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