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J-GLOBAL ID:201002252715404933   整理番号:10A0842737

リフレクションクラックを防ぐ先進的キャラクタリゼイションツールの活用

Utilizing Advanced Characterization Tools to Prevent Reflective Cracking
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 390-398  発行年: 2010年07月 
JST資料番号: E0407C  ISSN: 0887-3828  CODEN: JPCFEV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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継目付きコンクリート舗装へオーバレイした加熱混合アスファルト(HMA)に生じる主な欠陥であるリフレクションクラック(RC)の防止策を検討した。RCの原因となる継目/亀裂部での鉛直方向のずれとHMAの抵抗力を測定するため,それぞれ,ローラ式動的たわみ計(RDD)とオーバレイ試験機(OT)を用いた。5つの改修計画の場所において,RDDに968mmの間隔で搭載したセンサ♯1と♯3のたわみ測定値の差「W1-W3」を調べた。OTの結果も得た。その結果,初期RCを防止するための「W1-W3」の閾値は,曝露コンクリートでは0.140mm,合成舗装では0.165mmであると分かった。OTの閾値700サイクルは現地の性能と良く一致した。
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分類 (1件):
分類
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簡易舗装,表面処理,その他 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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