文献
J-GLOBAL ID:201002253883442006   整理番号:10A0634465

文化交流は車両群の初公開を支える

Cultural exchange underpins fleet roll-out
著者 (1件):
資料名:
巻: 166  号:ページ: 68-69  発行年: 2010年06月 
JST資料番号: D0496A  ISSN: 0373-5346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
London~Kent間のHigh Speed 1(HS 1)を使う運行に対し多分最も目立つ新入者は,日立製25kV50Hz/750VDCの2電源方式EMU395系である。最高速度225km/hの6両編成列車29本はSoutheasternが運用し,メーカ日立が7年契約でフリート整備用に専用に建設したAshford車両工場で保守する。395系契約は日本の会社にヨーロッパ車両市場のその最初の重要な足場とその重要性を与えた。これまでのところ,395系は期待通りの成果を示し好調である。ここでは,Hitachi Rail EuropeのNew Business Delivery Manager及び工場設立支援チームの一人Martyn Hodgeへのインタビューを通じて,日立のヨーロッパ鉄道市場進出に関連する活動を概説した。現地経営陣は日本の経験を広く取り入れ,実際に工場の設計と運用が日本の実践に大きく影響されていることは明らかである。例えばUK標準の距離ベースというよりも時間ベース整備間隔を使う新幹線車両保守法採用や,設計改訂等問題の迅速な処理などである。しかし,日本からアイデアを得るが,盲目的にそれらを模倣しない。複雑な線路条件に対応するための台車の設計,ペンデング中のIEP契約やSNCF,DBからのアプローチを含むヨーロッパ市場への焦点についても論じた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る