抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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London~Kent間のHigh Speed 1(HS 1)を使う運行に対し多分最も目立つ新入者は,日立製25kV50Hz/750VDCの2電源方式EMU395系である。最高速度225km/hの6両編成列車29本はSoutheasternが運用し,メーカ日立が7年契約でフリート整備用に専用に建設したAshford車両工場で保守する。395系契約は日本の会社にヨーロッパ車両市場のその最初の重要な足場とその重要性を与えた。これまでのところ,395系は期待通りの成果を示し好調である。ここでは,Hitachi Rail EuropeのNew Business Delivery Manager及び工場設立支援チームの一人Martyn Hodgeへのインタビューを通じて,日立のヨーロッパ鉄道市場進出に関連する活動を概説した。現地経営陣は日本の経験を広く取り入れ,実際に工場の設計と運用が日本の実践に大きく影響されていることは明らかである。例えばUK標準の距離ベースというよりも時間ベース整備間隔を使う新幹線車両保守法採用や,設計改訂等問題の迅速な処理などである。しかし,日本からアイデアを得るが,盲目的にそれらを模倣しない。複雑な線路条件に対応するための台車の設計,ペンデング中のIEP契約やSNCF,DBからのアプローチを含むヨーロッパ市場への焦点についても論じた。