抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アグスタ式 AW139型の降着装置は3輪式で油圧による引っ込みができる。前脚,主脚それぞれにオレオ式の緩衝装置をもつ。セントラルメンテナンスシステムは,運航中に発生したシステムの不具合や整備事項を保管し必要の際に情報が得られる機能を持つ。機体構造は全金属製,モノコック構造で,種としてアルミニウム合金で構成される。フェアリング,カバー類にはカーボンファイバやチタニウム合金を,重量軽減にはハニカムパネルも多用されている。メインロータは複合材でエラストメトリックベアリング全関節型5枚ブレードを使用する。メインロータドライブについては,両エンジンからの出力はスプラグクラッチをもつインプットモジュールに入り角度を変換して主歯車箱に入力され,遊星歯車で最終的にNF21000RPMからNR296RPM二減速しマストに動力を伝達する。テールロータは4枚のハニカムコアにグラスファイバのクロスプライでラップした構造である。