抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
日本で発売となったクロスオーバービークル「プジョー3008」について,技術概要を紹介した。発売モデルは,3008Premiumと,3008Griffeの2車種である。搭載エンジンは,1.6lの直噴ツインスクロールターボ付きDOHC16バルブエンジンで,変速機は,6速ATである。1000rpmからターボ過給が始まり,1400rpmで最大トルクに達し,3500rpmまで持続するというドライバビリティを持ち,6速ATとの組み合わせによって,スムーズなシフトチェンジとダイレクト感のあるシフトフィーリングを得た。全高が高くなったため,コーナリング時のロールが起きやすくなるが,ロールを抑え乗り心地を損なわせないために,ダイナミックロールコントロールを新しく採用した。