文献
J-GLOBAL ID:201002255146776273   整理番号:10A0102338

電化の年にディーゼル車は光る

Diesels shine in electrification year
資料名:
巻: 67  号: 736  ページ: 58-62,64,66  発行年: 2010年01月 
JST資料番号: C0442B  ISSN: 0026-8356  CODEN: MORAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ここでは,2009年が第6年回である「情報源」年間鉄道車両信頼性レビューを示した。本レビューは,National Fleet Reliability Improvement Programme(NFRIP)と照合した公式数値に基づく。5分遅延当たりマイル(MP5MD)に関する全ての本線用鉄道車両の信頼度に加え,各車両群の前年比成績も比較する。各カテゴリで,個々の車両群を信頼性の降順で示し,前年比成績が向上した車両群を緑色,5%未満の低下を黄色,ひどい低下を赤で色分けする。対象カテゴリは,Pacer(レールバス,142系,143系,144系),旧BR DMU,旧BR EMU,Inter-city列車(IC225,電気機関車牽引列車,ディーゼル機関車牽引列車,HST,390系),新型DMU,新型EMUである。各カテゴリの成績について論じた。Pacerや旧BR DMUの成績が良く,新型DMUは2008年と比べかなり成績が向上している。メーカ保守による車両群は信頼度が高いようである。新型EMUでは,c2cの357系がトップでMP5MD69521,前年比21.5%向上で2009年のゴールデンスパナ賞を獲得した。結論として最良のものはますます良くなり続けるが,最良実践は明らかに共有されていないといえる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る