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J-GLOBAL ID:201002255374199804   整理番号:10A0686751

フライトロード空港大橋(仮称)上部工工事

Construction of Hiroshima Airport Bridge
著者 (5件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 5-11,2-4  発行年: 2010年07月01日 
JST資料番号: S0535A  ISSN: 0287-170X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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山陽自動車道および広島空港と中国横断自動車道尾道松江線を結ぶ延長30kmの自動車専用道路の橋のケーブルエレクション斜吊工法の施工概要を中心に製作・架設の状況を報告した。800mの本橋梁の主橋梁部は,橋長500m,アーチ支間長が380m(日本一のアーチスパン),アーチライズ95mの鋼上路式ブレースドリブ固定アーチ橋である。最大斜度40度に達する急傾斜の架設位置の制約から,高さ90mの橋脚上にケーブルクレーンを構築し大規模なケーブルエレクション斜吊工法による施工を行なった。また架設地点直下のJR線や県道などの一般交通に対する防護設備としては,アーチ下弦材直下に自走式の防護工を設置した。
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分類 (1件):
分類
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桁橋,トラス橋,アーチ橋 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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