文献
J-GLOBAL ID:201002255870602465   整理番号:10A0944508

シミュレートした吸気管を用いた燃料膜の挙動解析

Fuel Film Behavior Analysis Using Simulated Intake Port
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 756-763  発行年: 2010年03月 
JST資料番号: W2273A  ISSN: 1946-3936  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くの自動車用ガソリン機関には,吸気管燃料噴射(PFI)システムが用いられている。出力,排ガス,過渡応答性能などに影響を及ぼす最も重要なファクタは,吸気管壁に生成する燃料膜の挙動である。そこで,流れの高速度可視化シミュレーション台上試験およびレーザ誘起蛍光計測などによって,燃料膜の挙動解析を行った。その結果,次項のほか,詳細な知見を得た。1)イソオクタンとガソリンの燃料膜の挙動は異なる,2)空気流速の増加によって,燃料膜は,より薄く,かつより迅速に進展しながら蒸発する,3)燃料噴射量の増加は,必ずしも燃料の壁面蓄積の原因とはならない,4)燃料噴射間隔は,燃料膜の進展のみに影響する,5)より低い背圧は,より小さく,かつより薄い燃料膜の領域形成の原因となる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  燃料油  ,  噴流 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る