文献
J-GLOBAL ID:201002256635050281   整理番号:10A1146050

「新しい軌道管理・軌道材料」路盤下空洞による軌道狂い発生箇所の新たな管理手法の検討

著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号: 11  ページ: 932-934  発行年: 2010年11月01日 
JST資料番号: G0049B  ISSN: 0913-2643  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
山陽新幹線では,トンネル内スラブ区間の一部箇所において,路盤下空洞の影響により路盤が沈下し,軌道狂いが発生している。路盤沈下による軌道狂い発生の予兆を捉え,適切に補修する必要がある。本研究では,路盤沈下箇所における高低狂い推移のヤマ車測定データを用いた検証,路盤沈下による軌道狂い発生のメカニズムの仮説と仮説の検証,路盤沈下による軌道狂い発生箇所の管理方法(路盤注入による補修)の検討,路盤注入仕上がりに対する評価手法の検討について報告した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 

前のページに戻る