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J-GLOBAL ID:201002261266126531   整理番号:10A0256424

交通配分モデルにおける信号機付き交差点に対する遅滞関数

Delay Function for Signalized Intersections in Traffic Assignment Models
著者 (3件):
資料名:
巻: 136  号:ページ: 67-74  発行年: 2010年03月 
JST資料番号: D0420A  ISSN: 0733-9488  CODEN: JUPDDM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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交通配分モデルにおける信号機付き交差点に対する遅滞関数について検討した。信号機付き交差点の遅滞推定モデルの開発には,4タイプのデータ(交通量,遅滞,各交差点移動の信号機の時間調整,交差点幾何学)が必要である。イラン,テヘランの4交差点からデータを収集した。優先通行権は移動時間を最小にしたいイラン人ドライバーに殆ど無視される。イランの運転文化に基づく信号機付き交差点での遅滞推計モデルが必要なことを浮き彫りにしている。交通配分モデルにおける遅滞関数の提案実績を評価するため,1994年,イランのMashhadの交通システムを事例研究とした。その結果,提案した遅滞関数を適用すれば,幹線道路タイプ2の推計交通流の正確さが向上する。ハイウェイ・キャパシティ・マニュアルの基本的な仮定は,イランには有効でない。
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分類 (2件):
分類
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都市計画一般,都市経済学  ,  交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
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