文献
J-GLOBAL ID:201002264399104890   整理番号:10A0048299

画像処理による広告効果測定技術

Image Processing Techniques for Measuring Advertising Effectiveness of Digital Signage
著者 (6件):
資料名:
巻:号: 12  ページ: WEB ONLY  発行年: 2009年12月 
JST資料番号: U0052A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
デジタルサイネージにおける広告流通の活性化のためには,その広告効果を測定する手段を確立することが急務となっています。NTTサイバースペース研究所では広告効果測定への適用を想定し,画像から人の数を計測する混雑度計測技術,画面方向を向いている顔を検出する顔検出・向き推定技術を開発しました。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る