文献
J-GLOBAL ID:201002267095640167   整理番号:10A0448678

首都高速道路の合流部における動的可変チャネリゼーション導入効果の評価手法に関する研究

Study on an Effectiveness-Evaluation Method of Dynamic Channelization on Merging Sections of Tokyo Metropolitan Expressway
著者 (3件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 158-163 (J-STAGE)  発行年: 2010年 
JST資料番号: G0185A  ISSN: 0037-105X  CODEN: SEKEAI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では, 動的な交通運用施策を評価する技術として, 異なるスケールの交通シミュレータを活用し, 対象地点の局所分析とネットワーク全体の広域分析を体系的に行う評価手法を提案する.施策の一例として, 本稿では首都高速道路のJCT合流部における動的可変チャネリゼーションを対象としている.分析の結果, 局所的には有効であるが, ネットワーク全体の観点からは必ずしも有効とはいえないケースがあることが明らかになった.本手法は, 動的交通運用施策を適切に評価しうる, 有用な手法であると考えられる.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 

前のページに戻る