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J-GLOBAL ID:201002267492738416   整理番号:10A0227296

弁列におけるメカニカルスプリングの空気圧リターンデバイスによる代替:動力学と予荷重調整への影響

Mechanical Spring Replacement With Pneumatic Return Device in a Valve Train: Effects on Dynamics and Preload Tuning
著者 (3件):
資料名:
巻: 132  号:ページ: 011008.1-011008.9  発行年: 2010年01月 
JST資料番号: H0960A  ISSN: 1050-0472  CODEN: JMDEDB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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エンジン弁列におけるカム追従機構は,カムと追従器との接触を保証するために,弾性リターンデバイスが要求される。本文は,メカニカルばねと空気ばねによるリターンばねデバイスにより運転する,弁列のカム伝達性能を比較した。カム機構の動的解析を実施し,カムと追従器との接触力の周波数領域と時間履歴を評価した。メカニカルばねリターンデバイスの運転限界は,高速カム回転により励起する内部共振により生じる。空気ばねは,鋼製ばねの改善代替案であり,空気圧リターンデバイスによりバネの予荷重を調整でき,流体圧の適切な制御により伝達効率を増加することを示した。
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
緩衝器,ばね  ,  油圧・空気圧応用装置 

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