文献
J-GLOBAL ID:201002267865750004   整理番号:10A0056664

小学校通知表・評価観点にみる学力観の分析-認知領域に即したカテゴリーを用いて-

著者 (5件):
資料名:
巻: 33  号: Suppl.  ページ: 181-184  発行年: 2009年12月20日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,学校や教師が,授業実践を通じて子どもたちにつけた...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=10A0056664&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学 
引用文献 (5件):
  • 赤沢早人. よくわかる教育評価. 2005
  • ANDERSON, L. W. A Taxonomy for Learning. 2001
  • 後藤真一. 通知表・評価観点を基にした学力観の分析(2)-テキストマイニングによる構造分析-. 日本教育工学会第23回全国大会講演論文集, 2007. 2007, 935-936
  • 細川和仁. 通知表の評価観点における「自分」と学習内容の関係性. 日本教育工学会論文誌. 2007, 31, Suppl., 37-40
  • 国立教育政策研究所編. 2003年調査国際結果報告書. 2004

前のページに戻る