抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究の第一の目的は,スプレー(例えば,静止した一定体積の環境)の基本的な理解を提供するよりはむしろ,極度の圧縮エンジンにおけるその場のディーゼルスプレーの挙動を観察することにあった。100:1以上の一サイクル圧縮比の増加は,理想サイクルへの相対的損失を既存のエンジンと類似に維持することができる場合の,熱力学第一法則の効率の60%を達成することができる。実用的にこれを達成するには,高い圧縮比からの結果としての,特有な環境における燃焼プロセスの理解と管理が必要である。第一段階として,本報告は圧縮比範囲が30:1から100:1の,ピストン無しの極度の圧縮デバイスにおける,単一プルームディーゼルスプレー燃焼及び非燃焼の挙動を探究した。燃焼器の末端壁における全内孔の光学的手法を通じての高速シュリーレン写真は,スプレーの画像を提供した。スプレーの浸透及び分散(スプレー角経由の)を,非反応性の及び反応性のスプレーの両方に関して,それぞれの圧縮比についての時間の関数として測定した。燃焼スプレー実験について,OH光輝をベースとする着火遅れもまた,高感度フォトダイオード経由で記録した。拡散背後照射法を用いる分離実験は,時間及び圧縮比の関数としての,液相スプレー様式の浸透の測定で提供した。この研究の結果,この新しい様式を拡張した場合でさえも,ガス密度のようなパラメータとしてのスプレー挙動の現在の理解と,一般的に一致した。しかしながら,険しいピストン無し運動の状況は,より高い圧縮比の下での注入のコースの間に,密度条件が大きく変動する結果となり,これはスプレーの浸透及び拡大に代わるがわる影響した。更に,スプレーのシリンダー内の流体運動へのかなりの影響を観察した。この影響は圧縮比が高くなるほど強くなり,スプレー密度に対する大気密度の比が低くなることに起因するように見えた。