文献
J-GLOBAL ID:201002269530823360   整理番号:10A0798788

戦闘履帯車両における高接触比・歯車装置の性能評価-事例研究

Performance evaluation of high-contact-ratio gearing for combat tracked vehicles-a case study
著者 (3件):
資料名:
巻: 224  号:ページ: 631-643  発行年: 2010年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
戦闘履帯車両(CTV)の移動性能は,重要な特性である。この優れた性能は,高い出力-重量比を有した内燃機関-変速装置システムによって達成される。この技術では,最新のターボ・ディーゼル機関と組合せる最終駆動歯車装置の性能が鍵となる。ここでは,最終駆動歯車装置における標準接触比(NCR)歯車と高接触比(HCR)歯車の性能評価のための試験と有限要素解析の結果を詳述する。出力循環歯車試験装置によって,動的負荷,耐久性,応力歪特性,曲げ応力,エネルギー損失,振動,騒音などを解析し,次項のほか,詳細な知見を得た。1)HCR歯車の曲げ応力は,NCR歯車に比べて低い,2)HCR歯車のエネルギー効率は,NCR歯車に比べて高い,3)HCR歯車の耐久寿命は,NCR歯車の約2倍である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
特殊自動車・特装車・特用車一般  ,  歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る