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J-GLOBAL ID:201002271425031496   整理番号:10A0325744

最新のコモンレールターボ・ディーゼルにおける大豆バイオディーゼルの5%と20%混合によるストック,最適化性能,排出

Stock and Optimized Performance and Emissions with 5 and 20% Soy Biodiesel Blends in a Modern Common Rail Turbo-Diesel Engine
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巻: 24  号: Jan/Feb  ページ: 928-939  発行年: 2010年01月 
JST資料番号: E0805B  ISSN: 0887-0624  CODEN: ENFUEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼルエンジンで使用される時,バイオディーゼルは,一酸化炭素(CO),未燃焼炭化水素(UHC),粒子状物質(PM)排出を削減するが,熱量はディーゼル油と比較して約13%低い。本研究は,2つの中間バイオディーゼル,即ちB20(20%バイオディーゼル/80%ディーゼル)とB5(5%バイオディーゼル/95%ディーゼル)のストックと最適性能に焦点を当てる。更に,バイオ含有量増加に伴う傾向も概説する。最適なエンジン制御モジュール(ECM)パラメータの設定は,BSNOxやBSPMの削減をもたらす。低い空気/燃料比(AFR),高い排気ガス循環(EGR)フラクション,主噴射の早めの開始を含む,エンジンパラメータの調整により,ディーゼルエンジン中への大豆ベースのバイオディーゼルのバイオディーゼルーNOx効果を緩和できる。BSPMと騒音の削減にBSNOx削減も付随し,これらの設定は,反作用のバイオディーゼルの低いエネルギー密度効果に対して,制限された正味の効果を有している。
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