文献
J-GLOBAL ID:201002272809261134   整理番号:10A1528068

プレミアム商品の開発と育成-レクサスの事例を中心として-

著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 96-101  発行年: 2010年10月30日 
JST資料番号: L6504A  ISSN: 1341-528X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最高の品質による商品開発・最高品質維持のための生産管理・最高の販売・サービスのマーケティングを中心にレクサスにおけるプレミアムの創造と継続要因について考察している。プレミアムの創造として,レクサスセンターとしての別組織化の取組み体制,開発資金を制限しない機能的価値の徹底的追求,生産現場での人材育成,営業体制・店舗の強化,G・LINKによるサービス,口コミに重点を置く,メーカーと販売店間の強い関連性を挙げている。プレミアムの継続としては,顧客に合わせた徹底的なカスタマイズ,G・LINKからのユーザ情報を通じたサービス,メーカーの販売店に対するマネジメントのフォローの関係を挙げて説明している。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
引用文献 (16件):
  • Wisdom (NECビジネス情報サイト):「日本発のプレミアムカーをつくる!世界に通用するブランドへの挑戦」(https://www.blwisdom.com/vp/premium/03/)(2008. 4. 7).
  • エコノミスト (2005. 11. 1).
  • 金子浩久:「レクサスのジレンマ-ブランド商品化する自動車とマーケット」, 学習研究社 (2005).
  • JMR生活総合研究所:「日本発のプレミアムブランドづくりに挑戦する“レクサス”」,(戦略ケースNo.423)(2007).
  • JDパワー・報道用資料 (2009. 9. 28).
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る