抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最高の品質による商品開発・最高品質維持のための生産管理・最高の販売・サービスのマーケティングを中心にレクサスにおけるプレミアムの創造と継続要因について考察している。プレミアムの創造として,レクサスセンターとしての別組織化の取組み体制,開発資金を制限しない機能的価値の徹底的追求,生産現場での人材育成,営業体制・店舗の強化,G・LINKによるサービス,口コミに重点を置く,メーカーと販売店間の強い関連性を挙げている。プレミアムの継続としては,顧客に合わせた徹底的なカスタマイズ,G・LINKからのユーザ情報を通じたサービス,メーカーの販売店に対するマネジメントのフォローの関係を挙げて説明している。