抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハグルマ封筒株式会社によるブランド戦略構築の経緯を紹介した。封筒市場が縮小するなかでの生き残り戦略の要となったのが封筒の本質的価値の追求によるブランド作りであった。個人市場の一枚売りにチャレンジした表参道への出店は個人ブランドと社員意識の改革のシンボル的存在となった。法人ブランド確立にも挑戦するなかで会得した経営理念は「世の中に必要とされる商品」作りであると喝破した経緯をも紹介した。