文献
J-GLOBAL ID:201002273933181633   整理番号:10A0943494

プラグインハイブリッド電気自動車のための最適エネルギーマネージメント:リアルタイム制御器

Optimal Energy Management for a Plug-in Hybrid Electric Vehicle: Real-time controller
著者 (4件):
資料名:
巻: 2010 Vol.7  ページ: 5037-5042  発行年: 2010年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Priusプラグインハイブリッド電気自動車のパワートレインの簡単な数学的モデルについて検討した。エンジン,モータ,発電機,遊星歯車,リチウムイオンバッテリのいくつかの静的なマップと,車両自体の部分ダイナミック方程式を含む。制御方策によって。等価燃料消費を含む,目的関数を最小にするようなエンジンの動作点を選択する。バッテリの充電状態が30%以下の場合にはエンジンをかける。粒子群最適化の結果からニューラルネットを学習させた。等価燃料経済性はそれぞれ74.4と73.8mpgとなった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る