文献
J-GLOBAL ID:201002275831094615   整理番号:10A0137413

集計QKを用いたエリア流入制御の実施効果検証

著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 561-568  発行年: 2009年09月30日 
JST資料番号: X0118A  ISSN: 0913-4034  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,複数のリンクで構成された道路ネットワークをエリアと定義し,エリアにおける巨視的な交通量-密度関係(以下,“集計QK関係”)を利用したエリア流入制御手法を提案した。また,交通流シミュレーションを用いて,同制御手法を阪神高速道路環状線ネットワークに適用した際の制御実施効果を検証した。その結果,エリア流入制御実施によって,エリア内の交通密度上昇を抑制しエリア内の高い流動性が保たれること,ならびに,総旅行時間の大幅な削減効果があることを示した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る