抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新登場した1.2lTSI仕様ポロの試乗感を紹介した。エンジンはゴルフTSIトレンドラインに搭載した仕様とまったく違いはなく,馬力やトルクの数値にも違いがない。また,7速DSGの変速機もゴルフと同一である。しかし,走行フイーリングはゴルフと大きく異なっていた。スタート時のフイーリングは,アクセルペダルを踏んだ瞬間,ややクラッチの接続のようなものを感じた。スタート後の走行は,どの走行レンジでもスムーズにギヤが切り替わり,クラッチ操作を意識するような変化は一切感じなかった。ゴルフ1.2lTSIエンジン仕様モデルとの走行感を比較してみると,ポロ1.2lTSIエンジン仕様モデルのほうが,全体的に軽快感が強い印象であった。燃費は,10・15モードにて20km/lである。