文献
J-GLOBAL ID:201002276676135411   整理番号:10A0992927

小さな会社の中国戦略 ココが違う日本と中国のお客様 平均的を好む「日本人」平均的を嫌う「中国人」

著者 (1件):
資料名:
巻: 45  号: 10  ページ: 19-23  発行年: 2010年10月01日 
JST資料番号: L3967A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国人を顧客とする場合,中国人を知ることが最も重要である。本稿では,中国人富裕層の二大特徴としての「特別扱い」と「わがまま」について述べた後,中国人顧客の出身地,80后,90后等の属性,地域や年代,所得等による特徴について説明した。また,中国人には,「平均的な」という発想は通用せず,13億人という市場数字は単なる母数でしかなく,個々の中国人は「13億人の1人」であり,彼らの意見が13億人の総意ではないことに注意を促した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 

前のページに戻る