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J-GLOBAL ID:201002276949089116   整理番号:10A1538877

無緩衝鉄道ヨーク内に発展した応力状態の決定と理論疲労寿命の予測

Determination of the stress state developed within a non-cushioned rail yoke and the prediction of the theoretical fatigue life
著者 (3件):
資料名:
巻: 224  号:ページ: 455-463  発行年: 2010年09月 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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貨物列車の連結牽引システムは,自動連結器,ヨーク,牽引装置,バフと伴板守,連結ピン又はキーから成る。運行中,貨物列車連結システムは,様々な列車挙動のため重負荷を経験する。無緩衝車両にとって,それらの力を牽引システムに転送するため使う主張力コンポーネントはヨークである。ヨーク内に発展した応力状態を,静的最大負荷と偽静繰返し負荷に対し,塑性と歪硬化を含む非線形材料振舞いを考慮して,歪計データと非線形有限要素法を使って解析した。ヨーク内で発展した応力プロフィルから,臨界位置を決定し,存在する単軸及び二軸応力条件を考慮した様々な歪寿命疲労解析法を使って,理論疲労寿命を計算した。これらのデータを用いて可能な損傷モードを示した。
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 

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