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J-GLOBAL ID:201002277536096560   整理番号:10A0861533

電力志向型リチウムイオン電池の多セグメント電極設計のための性能比較および抵抗モデリング

Performance comparisons and resistance modeling for multi-segment electrode designs of power-oriented lithium-ion batteries
著者 (5件):
資料名:
巻: 55  号: 22  ページ: 6433-6439  発行年: 2010年09月01日 
JST資料番号: B0535B  ISSN: 0013-4686  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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この研究は,18650パウア志向型リチウムイオン電池の性能のための電池設計における多セグメント電極と同様にタブ位置と量の影響を研究する。従来の中心タブデザインの電池の抵抗を簡略化モデルによってシミュレートする。電池中の他の成分が固定された時でさえ,タブ位置は電池抵抗に著しく影響することを示す。センタータブと従来のデザイン両者による性能を,電池の直接-電流抵抗(DCR),本体温度,および15Aサイクリングテストの電池デザインへの影響を示すことで比較する。パワー電池にとって,マルチタブデザインはまた,一タブデザインより高性能を示す;しかしながら,付加タブが著しくは電池抵抗を減少させないので,三あるいはそれ以上のタブを持つ電池には,応答減退がある。二タブデザインは,プロセス能力と全体の高速性能を考慮して18650パワー電池にとって最良の選択であると結論される。センタータブと熱に移行する従来のデザイン間の消費パワーにおける差が,貧弱な高速サイクリング性能に関する考えられる主な理由である。このようなモデリングは,最適の電極デザインを得る新しいサイズのパワー電池に関する迅速なデザイン参考を提供する。Copyright 2010 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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電極過程  ,  二次電池 
タイトルに関連する用語 (5件):
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