文献
J-GLOBAL ID:201002277638851240   整理番号:10A1605734

リテラシー・コンピテンシーの涵養を目指す博士課程学生の教育プログラム

著者 (2件):
資料名:
巻: 2010  号: Vol.5  ページ: 271-272  発行年: 2010年09月04日 
JST資料番号: X0587B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
グローバルCOEプログラム「機械システム・イノベーション国際拠点」では,将来の大学・研究機関および産業界のリーダーとなる国際競争力の高い若手研究者を育成することを目標として,教育と研究の一体融合運営を行っている。教育の目指すものは,基礎素養,専門知識に加え,リテラシー(言語力,情報リテラシー,技術リテラシー,法制リテラシー)やコンピテンシー(創造力,課題設定解決力,遂行力,自己管理力,チームワーキング,リーダーシップ,責任感,使命感)を涵養することである。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  研究開発 

前のページに戻る