文献
J-GLOBAL ID:201002277674798487   整理番号:10A0766730

ステア-バイ-ワイヤによる前/後アクティブ操舵制御を通した車両の操縦性と安定性の改善

Improvement in Maneuverability and Stability of Vehicle through Front/rear Active Steer Control with Steer-by-wire
著者 (2件):
資料名:
号: 32  ページ: 61-76  発行年: 2010年03月19日 
JST資料番号: X0483A  ISSN: 0389-6897  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ステア-バイ-ワイヤ機構の使用による前または後の車輪のアクティブ操舵制御を通して車両の操縦性と安定性を改善するさまざまな技術が提案されている。前輪アクテイブ操舵,後輪アクティブ操舵および前/後輪アクティブ操舵制御の性能特徴,利点および欠点を比較し,技術的可能性を評価した。車両運動制御の目標性能として調査した多目的の伝達関数を取り上げた。例えば,目標伝達関数は一次遅れ特性を含んだ。このような目標特性を達成するために,前輪または後輪をアクティブに操舵する各制御則を導いた。次に,さまざまなアクティブ操舵制御システムが車両の運動特性に及ぼす影響の相違を,ヨーレート,横方向加速,および車体滑り角等の理論的計算と操舵作業特性によって明らかにした。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る