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J-GLOBAL ID:201002278082965646   整理番号:10A0936390

線形パラメータ変動時間遅延システムとしてモデル化したSIエンジン用のロバスト給油戦略

Robust Fueling Strategy for an SI engine modeled as an Linear Parameter Varying Time-Delayed System
著者 (4件):
資料名:
巻: 2010 Vol.6  ページ: 4634-4639  発行年: 2010年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本稿では,空燃比(AFR)制御の問題を扱うための線形パラメータ変動(LPV)技術を応用したゲインスケジューリング手法について提案する。ここでは,時間遅延LPV系の遅延依存の安定性やH∞制御の他に遅延独立の安定性に関係する結果を用いる。火花点火エンジンの速度依存力学は,SIエンジンをLPV時変系としてモデリングすることにより,簡単であるが正確な枠組みでとらえることができる。設計目標は実際の空燃比の化学量論的空燃比に対する比として定義されたλの設定点の変化を追跡することで,三元触媒(TWC)に蓄積される酸素レベルの擾乱効果を最小化することであり,これらはシミュレーションにより評価し成功裏に達成できた。Lyapunov-Krasovskii方程式に対する解を求めるLyapunov安定性のアプローチは,一組の線形行列不等式を解いて性能を保障する。シミュレーション結果により提案した制御設計の方法論を評価した。
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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