文献
J-GLOBAL ID:201002281998628654   整理番号:10A0843299

井戸を掘る 企業の未来は人材資源の管理 32) 最終回 ビルメンテナンス業界が未来に向かう

著者 (1件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 50-51  発行年: 2010年08月01日 
JST資料番号: Y0807A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビルメンテナンス業界はどのような思いをもって未来に向かって行くべきか,「人」の面から述べた。ビルメンテナンス業はサービス業であり,目に見えない無形の財である「サービス」は,製品・「モノ」と異なり,顧客の高い評価を得なければ,企業は優位に存続できないと述べた。企業の収益は「人」にかかっているとして,サービスは顧客から,信頼性,反応性,革新性,共感性,有形性の5つの次元で品質評価されると述べた。従業員の満足が企業へのロイヤルティを高め,サービス向上,顧客の満足向上となり企業収益向上と循環する,サービス・プロフィット・チェーンを示し,その仕組みを説明した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築物の維持・管理  ,  経営工学一般  ,  職務・職能管理一般 

前のページに戻る