抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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次世代航空輸送システムを現実なものにする技術は,既に入手できている。しかし実際のプログラムは,失望させるほど遅れがあり,全ての利害関係者の協力に依存し,そこには,つねに資金の問題がある。NextGenの開始されたときは,飛行機旅行は,ピークの時であり,BoeingおよびAirbusは,定期航空のGPS搭載をふくめた近代化が行われた。過去数年に開発された全ての航空機には,NextGen技術が含まれている。さらに定期航空は,新型表示装置,飛行管理シスおよびGPS能力のような既存の航空機のグレードアップに投資している。来る年には,ATCに基本的な変化が生じ長期に亘って,大きな容量を備えることが出来る。現在のシステムを一掃し,全空域を使う衛星ベースの衝突探知フリーフライトに踏み切ることが必要である。NextGenに横たわる問題は,現在技術的問題では無く,組織上の問題であり,容易には進まない段階に来ている。