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J-GLOBAL ID:201002284291056599   整理番号:10A0552488

電気-油圧完全フレキシブルエンジン弁駆動システムの過渡制御

Transient Control of Electro-Hydraulic Fully Flexible Engine Valve Actuation System
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 613-621  発行年: 2010年05月 
JST資料番号: W0515A  ISSN: 1063-6536  CODEN: IETTE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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内燃機関の吸気/排気のストロークの間に,フレッシュチャージ/排気ガス交換を制御するためにポペット型の吸気/排気弁が広く使われ,「カム無し弁トレイン」とも呼ばれる完全フレキシブル弁駆動(FFVA)システムがカムシャフトの代わりに電子制御アクチュエータを使って吸気/排気弁を駆動している。本論文では,リフト,時間間隔,位相,速度,モードの過渡状態を含むFFVAシステムの過渡制御を扱った。エンジン速度が一定の場合,弁のプロファイルは時間領域で周期的であり,過渡状態はロバストな繰返し制御を使って制御することができる。エンジン速度が変化する時,弁のプロファイルの周期がリアルタイムで変化し,繰返し制御を適用できない。この課題を克服するために,時間間隔が時変の周期部分と,定常部分とから構成される新しい弁プロファイルを提案し,ロバストな繰返し制御を周期部分に適用し,比例+積分+微分(PID)制御を定常部分に適用して,この二つの制御をリアルタイムで切り替えた。
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分類 (1件):
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内燃機関一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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