文献
J-GLOBAL ID:201002284330092697   整理番号:10A0516448

新しい制限停車サービスにおけるバス運行時間の自動車両配車(AVL)と自動乗客計数(APC)のアーカイブ・データを用いた推定

Estimating bus run times for new limited-stop service using archived AVL and APC data
著者 (2件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 390-402  発行年: 2010年07月 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,幾つかの輸送エージェンシーは,乗客の選択を引きつける乗用車に対して,更なる競争力を備えるための施策を試行してきた。輸送エージェンシーは,もし高い信頼性,短いアクセス/旅行時間,乗用車に匹敵する運行時間などのサービスを提供できるならば,そのような時にのみ,その競争力を発揮できる。幾つかの輸送エージェンシーは,制限停車(高速)バスサービスのような,より迅速なサービスの提供を通して,競争力の発揮を試行している。本研究では,カナダのモントリオール市における使用頻度の高いバス路線(67 Saint-Michel)に平行して運行するであろう新しい制限停車サービスにおける停車を選定し,また,運行時間を推定するために,旅行挙動調査から得られた非集計データに加えて,AVLとAPCのデータを用いる。この新しい制限サービスに関連する停車を選定するために,理論と実践に基づいた3種のシナリオを進展する。次いで,一つのサービス領域として,各シナリオの時間節約を推定し,そして,第4のシナリオへと進展する。その路線の両方向において利用できる停車ステーション,主要な活動地点,停車空間などの選定に基づいて,制限停車サービスを推奨する。本研究によって,「制限停車サービスの実践は,この新しい制限サービスと平行した現行の定常サービスの両方の運行において,実質的な時間節約を生じさせるであろう」ことを明らかにする。Copyright 2010 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  経営工学一般 

前のページに戻る