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J-GLOBAL ID:201002284705603961   整理番号:10A0875120

子供の自転車外傷:人口密度に基づく解析

Bicycle injuries in children: An analysis based on demographic density
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 1566-1569  発行年: 2010年11月 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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序文:本研究の目的は,生活環境による小児患者の自転車怪我の結果の特性を調べ,怪我防止のための指針を作成することにある。患者:評価は,部分的に,2000年から2006年の間の,ハンガリーのPecs小児外科部,および2004年から2006年の間にブダペストHeimPal病院の児童外科部で処置された1803名の入退院児童のデータベースに基づいて実施された。これに加えて,病後の情報を得るために,患者の家族に質問票を郵送した。著者らは,統計人口密度に従った3群(農村,中都市,大都市)を解析した。結果:著者らは,道路の質の悪さが村落における怪我への寄与因子に重要な役割を果たしたことを見出した。自転車のスポークによる怪我人数は,中都市(4.6%)や大都市(9.9%)よりも,農村において高かった(13%)。農村では怪我した児童の5%はヘルメットを着用していた;この着用率は中都市では9%,大都市では9.1%であった。頭部の怪我は農村において最も多く,一方,中都市および大都市は,腕の怪我が支配的であることがわかった。考察:児童の自転車怪我に的をあわせた防止戦略は,人口密度を考慮に入れるべきである。本解析は,安全用具の使用,および農村で発生する怪我の特性に本質的な違いを示し,このより高いリスク集合に関して特別な注意が必要なことを示している。Copyright 2010 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
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