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J-GLOBAL ID:201002285224524550   整理番号:10A0212542

金属航空機要素のギガサイクル疲れ

Gigacycle fatigue of metallic aircraft components
著者 (2件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 894-897  発行年: 2010年06月 
JST資料番号: D0802B  ISSN: 0142-1123  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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Paris-Hertzberg亀裂成長則に従って,解析モデルは,ギガサイクル疲れの間に亀裂が短い亀裂レジメから長い亀裂レジメまで非常に迅速に欠陥から成長することを示した。表面または内側での発生の位置は小さな影響を及ぼした。これは,Lukes等およびMughrabiとStanzlによって示されたように[Lukes P,Kunz L,Svoboda M,Bokuvka O.VHCFレジメでの超微細粒の疲れ挙動。In:VHCF4,Ann Arbor;2007.p.265-70,[1];Mughrabi H,Stanzl S.UHCFレジメでの延性単相FCC金属の疲れ損傷進展。In:VHCF4,Ann Arbor;2007.p.75-82[2]],重要な問題は欠陥周りの亀裂の核形成であることを示した。この手法を航空機タービンに使用されるPM Ni合金に適用した。損傷許容性概念はPM合金においてVHCF予測の慎重さとともに適用されるべきであると結論付けた。Copyright 2010 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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金属材料 
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