文献
J-GLOBAL ID:201002287067840062   整理番号:10A0162113

ハイブリッド電気自動車のための電気二重層キャパシタ及び蓄電池の電力制御を行うDC/DCコンバータの設計

DC/DC Converter Design for Supercapacitor and Battery Power Management in Hybrid Vehicle Applications-Polynomial Control Strategy
著者 (5件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 587-597  発行年: 2010年02月 
JST資料番号: C0234A  ISSN: 0278-0046  CODEN: ITIED6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッド電気自動車(HEV)における電気二重層キャパシタ(EDLC)および蓄電池のモデル化,並びに新しい電力管理方式について報告した。ELDCがピーク電力を,また蓄電池が定常電力を供給する方式でELDCとDC母線の間に双方向DC/DCコンバータを挿入して電力制御を行う。制御手法には多角形制御手法を適用した。最適化されていない既存の蓄電池を用いた低コスト設計を検討するために縮小規模の実験用試験装置を設計した。この制御方式をPIC18F4431マイクロプロセッサに搭載してコンバータ制御を行なった実験及びシミュレーション結果を報告した。実験結果を従来の比例積分(PI)制御方式の場合と比較し,多角形制御の利点を示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力変換器  ,  電気自動車 

前のページに戻る