文献
J-GLOBAL ID:201002288920388279   整理番号:10A0342718

地産地消による差別化戦略が対象とする消費者の分類と定量化

著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 38-45  発行年: 2008年12月31日 
JST資料番号: L4254A  ISSN: 1341-934X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地産地消による差別化戦略が対象とする消費者の分類と定量化を,次の項目に沿って記述した。1)既存研究の整理と本稿の論点,2)用いたデータ,3)分析(産地の選択要因,食生活による消費者の分類),である。本稿の分析結果は,他の産地に比べて常に低価格であるとは限らない地元産農作物を選択する消費者は決して多くないことを示した。固定的に地元産農作物を購入すると考えられる消費者に対する働きかけが重要である。そのためには生消のコミュニケーションが一層重要になってくる。生消の関係性がもたらす地元産への誘導について,継続的な努力が望まれる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業経済,農業経営 

前のページに戻る