文献
J-GLOBAL ID:201002290379114548   整理番号:10A1461832

TeachScheme!-チェックポイント

TeachScheme!-A Checkpoint
著者 (1件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 129-130  発行年: 2010年09月 
JST資料番号: D0915A  ISSN: 0362-1340  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
計算機入門カリキュラムは専攻者だけでなくすべての学生に利をもたらし,良いプログラミングが設計と呼ぶ体系的方式を包含することを例証する必要がある。TeachSchemeプロジェクトは,関数プログラミングの研究を利用してK-12計算機科学カリキュラムを変革する。提案方式はプログラミング教育と数学教育を相互に利用し,特定の構文論だけでなくプログラム設計に焦点を当てる。プロジェクトのチェックポイントとして,全学生のためのプログラム設計,HtDP(How to Design Programs:テキスト),中学校から大学までへのアウトリーチ,副作用(スキーム教育)などを示した。本方式を数百のインストラクター,数千の学生に広げた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る