文献
J-GLOBAL ID:201002290405993725   整理番号:10A0931796

リアルタイムのループ内ドライバーシミュレーション結果によるモデル予測エンジントルク制御

Model Predictive Engine Torque Control with Real-Time Driver-in-the-Loop Simulation Results
著者 (3件):
資料名:
巻: 2010 Vol.2  ページ: 1459-1464  発行年: 2010年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
パワートレインに関する近年の多くの研究は,モデルベースおよび最適化ベースの制御戦略に注力していた。本報では,所望のエンジントルクを伝えながら,操縦性,排出量,および燃料経済を同時に最適に管理するために,トルクの斬新なモデル予測制御器(MPC)を提案した。そして,モジュラ制御法を採用し,MPCを用いて所望の空燃比,エンジン給気,点火アドバンス等の操作を行なった。一方では,これらの値を伝えるために,併せて従来の設計法による比較的低レベルの制御器を設計した。ループ内ドライバーのシミュレータを含む,2つの試験事例に対するシミュレーションを実施し,その結果に基づいて以下を明らかにした。すなわち,本提案制御器は,操縦性,排出量,および燃料経済の全般にわたって相当な改善をもたらす。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム・制御理論一般  ,  内燃機関一般 

前のページに戻る